選抜!!


今日春の選抜の決勝でしたね。
横浜高校が優勝!!
僕は松坂世代なので,やはり横浜高校が優勝すると感慨深いものがありますね。
春夏とずっと校歌は横浜高校のものが流れていたので,僕はしばらく全部歌えたくらいです。いまでも多少歌えると思います。
今でも横浜高校のユニフォームを見るとあの熱戦が思い出されます。
その頃僕は受験生でした。
決勝での松坂のノーヒットノーラン
PL戦。
僕の中でこの年以上の甲子園はないですね。


準優勝の清峰高校は前の年の夏からぐんぐん伸びてきた地元密着型公立校!
これもすばらしいですね。
長崎の高校が上位に行ったということもすごい!!


朝から昼は高校野球を見て,夜は巨人戦。
これが僕の基本的な夏休みでした。
野球はいいなあ。
今日も巨人戦見てました。
野球の季節だ!