けんちんうどん!


僕の職場では,お昼は近くの給食センターからお弁当を買ってます。
職場全体の注文を聞き,注文の電話をするのが僕の重要な仕事のひとつです。
入ってしばらくはそれだけが僕の仕事でした(笑)


そんな給食センターのお弁当に『うどん弁当』なるものがあります。
よく旅館の鍋なんかあっためる青い着火剤でうどんを煮るというお弁当。
寒い日はとてもGood!
今日は木曜なのでけんちんうどんの日。
みんなうどんにするので,僕も流れに乗ってうどんに。


いざお昼。
先輩がすぐに煮えるように着火剤を2つ使っていたので,
僕も2つに。


火力二倍!


すげー。
短時間で煮えるぞー。


もう良いかなと思って,アルミ製の遮蔽ブタ(先輩お手製)をかぶせたら,


火の勢いが強くて消えない!!!!


2個だと消えないのかー。
うどんはすごいぼこぼこ。
俺だけ大パニック!!!
どーしよー。


見かねた先輩と悪戦苦闘の末。何とか鎮火。
あー怖かった。


けんちんはなかなかうまかったです。
調子にのってあほなことしなけりゃ良かった…


教訓:青い着火剤は2個はやめましょうね!