2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ううむ

やる気が出ない… どうした俺。 凡ミス単純ミス連発… あれれれ。 精進します…

Raー

やっぱここのラーメンが一番な気がする。 なんでだろう。 そしてここのラーメンは生きる勇気をくれる。 今日もご店主と歓談。 いろいろ勉強になります。 佐野で働けて幸せですわ。

きたー

今日職場のパソコン詳しい先輩が,手伝ってくれて仕事用マイパソが出来ました! なんか嬉しい!! メモリ増設したらあーら不思議。 速い速い! マイパソコンが出来ちゃった(笑) はずなのに,電源消し忘れて帰りました… ごめんなさい先輩。 電源消し忘れる…

有給!

今日はのんびりしたー。 テレビ見てゴロゴロしたり,本読んだりした。 つーか栃木テレビで『忍空』やってるし(笑) 忍空ってどんなストーリーだっけ? 見てていまいち分かりませんでした。 あとそれから。 念願のフーコーの『知の考古学』読了しました!! …

最近好調!

最近ヤングGが出てきて好調ですね。 脇谷とか矢野とか内海が頑張っているね。 来年は期待できそうだけど,今年もある程度頑張って欲しいね。 というかやっぱりキャッチャーが阿部から他の人に代わるだけでピッチャー良くなるのはなぜ?

だっち君?

『だっち子ちゃーん!』というシーンがあるので。 ふと考えた。 だっち君に奥さんが出来たら… はっ! 最近だれも見てないという感じなのでこんなん書いて見ました(笑)

いっぱい食べたー

今日はお昼に職場の人からお弁当もらっちゃったー! お昼タダだー!! いえー! 夜は,母のリクエストでお寿司を食いに。 僕は中おち丼。 ビールも飲む! 今日は食ったなあー。

はりがねむし?

職場でこんなんでました。 この紐みたいなのハリガネムシって言うらしいです。 カマキリの寄生虫なんだって。 始めて見た… カマキリに寄生して水のあるところ求めてカマキリを誘導し,水のあるところでカマキリから出る。 そのときカマキリは死ぬ。 … こわい…

知の考古学

を読み終わりそう。 長かった。半年以上かかっちゃったよ。 でも自分であんまよく分かっている気がしない。 でも,フーコーは意外にニーチェの影響が強いね。 びっくりした。 表面上はそんな感じしないけど,奥底ではニーチェの思想が流れている。 おもしろ…

中田英寿

中田英寿 (Sports Graphic Number PLUS)出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08メディア: ムックこの商品を含むブログ (8件) を見る画像がない… を読みました。 僕は彼はとても好きな選手なので買いました。 中田も引退かあ。 と思ったときに, 昔僕が 「…

ニコニコ!

今日先輩が昼休み二胡を弾いてくれました。 とっても味のある音色でした! 二胡は人間の声帯に近いのか,人が歌う歌にとても合う気がしました。 哀愁というか人間味のある音がでるなあ。 二胡でオケとかやったら面白そう。 いい曲あるかなあ?

高校野球も熱かった!!

今日はいろいろ熱い日でしたね。 高校野球決勝を見ていたのですがすごい試合でしたね。 見てると話し合いに間に合わない時間まで延びちゃった… 仕方が無いので,途中で電池を買い電車の中でラジオで聞く。 みんなこの試合を見ていたのか,電車の中 一両に1…

ぼへー

ひさびさの完全オフ。 高校野球見て,女子バレー見て。 体休まったわー

というか古銭?

今日職場の上司が 「財布の中整理したら,こんなもんあったんだ。」 とチャリン。 見たら, 明治17年の1円銀貨じゃないっすかー すげー。 ネットで見たら,数万くらいの品だよー。 美品なら,9万くらいらしいよ… そしたら, 「俺の家,このほかに金貨や…

佐野に着くと,宇都宮でどんなに雨が降っていても雨がやんでいる… 馬の背を分けるというが,こうも違うものなのかね? それとも僕が晴れ男なのかな? 結構佐野と宇都宮で距離があるということかな?

ラーメンだー!

朝は,両親が休みなので車で職場に。 初車通勤♪ 道はがらがら。 スピードを70km/h位出さないと流れに乗れない… 恐いよー。 すげー早くついちゃった… 両親は温泉に行くというのでここでおろしてもらう。 ので僕は行きのみ。 行きだけで疲れました。 今度は…

ぼへー

今日はお盆なのでうちの職場は男性2人,女性3人。 女性のほうが多い!!! 男性の多いうちの職場では歴史的なことです。つまり男性が8人休みってこと。 という訳で,井戸端会議モードに巻き込まれる。 気が付いたら,かなりの時間が経過。 今日は仕事いい…

Raー!!

盆だろうと何だろうと仕事はあります。 というか,9月にまとめて休みとるので今月は休みなしなのですが。 というか,Raーにも盆はない!! やっぱうまー。 Raーは心のラーメンだ。 再確認。

メインは中欧だー

今日はドイツ旅行計画打ち合わせ第2回! どこ行くかと日程確認でした。 ザッハトルテ食いたいということでザッハーホテルでウィンナコーヒー飲みながら食べようという話に。 あとは,ウィーンかプラハでオケかミュージカル聴きたいなあ。 ドイツW杯の跡をし…

の邪魔?

してました。 ネタ満載栃木旅行。 ファンタスティックウェスタン村(笑) 詳しくはミクシイで。

大根そばって初めて食った!

今日は職場にとある企業の方がいらっしゃいました。 その方はすごい特許とか学会発表とかしている一流の企業さんの研究者。 いろんな話を聞きました。 企業の第一線の研究者ってこんなふうなんだ… ある意味すごくショックでした。 でも,非常にエネルギッシ…

語らい

今日は職場に機器開放で常連の企業の方が来てました。 この企業の人はT県にある分析機器ならたいてい使えるすごい人。 というか,T県産業技術センターのどの人よりも多く機械使えるんじゃない? しかも最近はいろんな機器を週一で使う超お得意様。 したが…

お弁当カレー

でした。 ふたを開けたら,弁当箱中カレーが散乱。 服についちゃたよー! 付加抗力とはいえ悲しい。 ケイ素の定量やっていたら,炭素がすごい残っている… 失敗かなあ…

夜は平塚でラーメン!

今日は本庁でパソコン研修でした。 アクセスの研修。基本的な使い方がただでしかも休暇みたいな形で勉強できる。 こりゃ行くしかないねということで。 そしたら,高校の時の部活の先輩に再会。 びっくり。 こういう場にでも来ないと,人と交流できないのが支…

八時には寝てしまいました…

土曜・日曜の疲れが結構ありました。 気が付くとばたんきゅー。 さすがに僕も人の子です。

オール

カラオケ後は,なぜか麻雀をやることに(笑) という訳で,徹マンしていた人を呼び出し雀荘で麻雀。 極悪ですなあ。 今日は結構好調でした! いやあ,理不尽なこと限りなし(笑) 皆さんごめんね。僕運だけですから… 夜はななしの話し合い。 うーむ。僕的に…

1点取ったよ!!

今日はひさびさにCADENZAの発足時メンバーも大集結!! サポーターも合わせるとなんと20人弱!! すげーよ! という訳で,年甲斐もなくめっちゃ張り切ってしまいました(苦笑) 一年位ぶりに点を取りました!! めっちゃうれしい。 でもK山君に 「…

お弁当

をいつもうちの職場では食べています。 ちなみに注文は僕の重要な仕事です(笑) そんな給食センターが,今月のお弁当の下の欄に 8月4日の幕の内はうなぎです。是非御賞味ください。 とあったので,先輩と食うしかー。 と月曜くらいから言っていました(笑…

読書!

この前の日曜に後輩から本を借りました。西行の風景 (NHKブックス)作者: 桑子敏雄出版社/メーカー: NHK出版発売日: 1999/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 今それを読んでいます。 西行は,…

宇都宮へGO!!

今日は特殊健康診断なので実質お休み。 いろんな用事済ませてきました。 まず,母親を職場まで僕の運転で送る 父親に休暇とってもらったので,父親を教官代わりに運転の特訓。 まず,A銀行に行って海外に行くためのゴールドカードを作りに, ゴールドってす…