2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

栗橋かよ!!

今日はなんとなくやる気がなくて,遅い電車で帰るかな。 と思ったら, 後輩から電話が。 「今日栗橋にそば食いに行きませんか?」 合唱団の後輩の実家が栗橋にあってそこに行こうという話。 こういう気がしていたのか俺。 という訳で,栃木経由で栗橋に。 し…

埼京線ぐるぐる

徹マンの後って本当に疲れるね。 つーか打ちながら寝てたしなあ… 本当に夜に弱いなあ,僕。 という訳で,埼京線で3時間ほど寝る。川越から新木場まで行きましたよ! その途中でドイツW杯永久保存版 (Sports Graphic Number PLUS)出版社/メーカー: 文藝春秋…

家族でドライブ

今日は家族で宇大に行ってきました。 親父が放送大学に行っているのでね。 運転は僕。 特に問題はありませんでした(笑) 宇大のキャンパスは埼玉大に似てるね。 同じ地方国立大だもんな。みんなこんな感じなのかなあ。 なんか学生に戻った気分になりました…

ジョッキでワイン?

今日は暑気払いでした。 昼は分析機器使おうと思ったら, 調子が悪い… と思ったら窒素ガスがない… ひーひー行って隣の窒素ガスを移し変えて頑張ったぞと思ったら, 一時間後。 こっちも窒素ガスがない様子。 ふざけるなー。 なんじゃこりゃー。 今日は仕事し…

青ねぎラーメン太七!

に行きました。 またラーメンかよ!(笑) とりあえず青ねぎチャーシュー麺。 麺 :手打ちで太麺。スープに良く絡む。 スープ :醤油薄めで,あっさりさっぱりしたスープ。 チャーシュー:普通のチャーシュー。 その他 :半チャーハン結構おいしかった。この…

なべちゃんらーめん!

に行きました。 28にある暑気払いの場所取りのついでに他の幹事の人とね。 とりあえずチャーシュー麺。 麺 :手打ち?結構良かった。コシもまあまあ。 スープ :典型的佐野ラーメン,醤油で味が濃い目。クラシックな感じです。 チャーシュー:普通のチャー…

ゴムとプラスチックのお話

今日はうちの職場で化学技術講習会でした。 偉い先生が来て講演。 ゴムとプラスチックのトラブルの話。 その専門的な話と具体的な事例を織り交ぜ充実した内容。 長年の分析の経験からなされるお話は目から鱗でした。 僕の担当はこの職場のゴムとプラスチック…

一品香

今日は本所に出張でした。 お昼は一品香今宮店。 チャーシュー麺と餃子5個を注文!! 麺:極太麺。このスープにはあう感じ。 スープ:トリガラと豚のスープ。後味もコクがある。優しい感じがするから野菜もあるのかなあ? チャーシュー:非常に好感の持てる…

津気屋へいったー

後輩宅で寝てたら,結構寝ていた… 昼は津気屋へ。 一年ぶりくらいだなー。 という訳で,津気屋ラーメン一本のせで。 一本結構きつくなっていた… 昔は5本のせとかやっていたのに… 佐野ラーメンの食いすぎで,こってりしたもの食ってなかったからかなあ。 大…

飲み!

昨日は大宮で高校の友人とその友人と大学で一緒の合唱団だった人2人(前年ななしで2人とも一緒でした)と飲みました。 それぞれ住まいは,那須塩原,川崎(?),練馬。 そして僕は宇都宮。 という訳でそれぞれの中点で開催されました(?) 何でこの面子…

男の目!

今日は職場のプラスチック物性測定用の機器をチームリーダーといじってました。 そしたら,その機器はPC−98制御の機器。 起動してみたら,動かず。 ちーん。 という訳でパソコンに詳しい先輩にHELP! 先輩がいろいろDOSをいじったり,パソコンを…

葛生へGO!

今日は企業訪問でした。 佐野の少し北の葛生というところへ。 葛生は東武佐野線の終点で,石灰石やドロマイトという石の日本的な産地なのです。 したがって,その類の企業が多いです。 民間の人といろいろ話しましたが,僕が民間行っていたらどんなふうに今…

ごろー

っとしていたら,21時くらいに寝てしまいました… しまった… 今日は電子顕微鏡の使い方を教えてもらいました。 今年にはマスターしたいな。

してたら,一日終了してしまいました。 事務仕事は単純ミスしまくり。 ダメダメな日。 こういう日は何やってもだめなんだよなあ。

父の誕生日!

朝からフットサルでした。 雨降ってましたがサッカーをやる人には関係ないっす。 ほとんどキーパー。 僕なりには頑張ったかと。 フィールドプレーヤー。 ちょっと走っただけなのに。 汗だらだら。もっと運動しなきゃダメかなあ… でも新入生が結構奮闘。 その…

芸能人並やね(笑)

結構深夜まで後輩と話す。 翌朝,別の後輩から電話があり。 僕の服をコーディネートしてくれるとのこと。 という訳でコクーンへ。 コムサで気に入った服があったけど。 入んねえ!!!! 悲しい… 太っているからではなく,骨格の問題なのも余計に悲しい… で…

残念!!!!!!

今日は母校宇都宮高校の試合,私学の雄国学院栃木戦。 宇高のエース井上君ストレート速い!!! 君ほんとに宇高生なの? ただ制球があまり定まらなかった感じですね。 宇高も粘ったが後一本が出ず… 残念。しかし13回まで良く粘ったと思うよ。 いったいいつ…

いえー。

今日は給料日! 今日はめちゃめちゃ暑い。 なんか事務処理しててもミスだらけ… 今日はだめな日だなこりゃ。 午後になったら,大雨になるし,雷なるし。 お客は来ないということにして一日のんびり。ぼへーっと。 昼はRa−だー。 と思ったら,臨時休業。 仕…

ラーメンだよね!

という訳で, 今日は唐沢亭へ。 冷やし中華を食す。 ごまだれ。 麺 :佐野ラーメンの麺を使用。冷たくすると麺は難しいと思うだが美味しい!! 具 :盛りだくさん。結構多い。 たれ:意外にあっさりしてて,コクがある。 僕は面白い味だとおもいます。 佐野…

唐揚げ(補記)

今日も家中の唐揚げ屋で唐揚げ買う。 帰宅。 家も唐揚げでした… 幸せな一日でした(笑)

語録

を今日の昼休みにふと見ました。 ジェフユナイテッド千葉のオフィシャルサイトにあります。↓参照。 http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/2003/goroku.html 興味があったら是非。 すげー面白い。 適度なエスプリと哲学的なコメント。 この人はあの伝説の90年…

ゆるり

今週は仕事が一段落。 という訳で,机の上とか実験台とかをここ2日整理してます。 分散して忙しくなればいいのになあ。 先週までの忙しさが嘘のよう。 周りだけでなく頭の中も気持ちも整理しよう。 洗いものがまだあるー。 明日もがんばろ。

やっぱりPK戦

かー。 決勝はPK戦で決めて欲しくないなあ。 せめて再試合してほしい。 イタリア優勝。 ブッフォン・ピルロ良かったね。 なんだかんだ言って歴代イタリア代表の中では攻撃的なチームだったのでは? ピルロは歴代イタリア代表から見ればやや異端だよなあ。 …

といえば

下の本が思い出されますね。決戦前夜―Road to FRANCE作者: 金子達仁出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る フランスからもう8年経ったんですね。 でも今大会ジダン・マケレレ・ヴィエラ・バルテズがま…

県南飲み!

今日は夜に佐野の「ちゃこや」で県南同期飲みしました。 幹事は僕。 刺身が出てくるのに,おすしも出てくる。 ってのはすごい。 まぐろのスペアリブもうまし。たくさん出てきてどれもうまい! 焼酎の飲み放題も結構いけるしね。 いいお店だ。 今日はT県の裏…

今日はのんびり

今日は本所(宇都宮)に出張でした! という訳で午前はのんびりでした。 夜は少し遅いボーナス祝い。 両親にガツーンとご飯おごりました。 わっはっは! 今,家では一番高給取りだもんね!! …。 今まで散々親不孝したので,出来る時にしなきゃというのが真…

職場一番乗り!!

機械をウォーミングアップするために早く行きました。 早起き。 とはいえ,W杯も見ていました。寝不足。 インターンシップの僕の担当は,プラスチックの物性試験。 プラスチックの試験片を射出成形機で作ったり, その試験片の硬さ,衝撃強さ,曲げ・引っ張…

いろいろ

大変①両毛線のダイヤ改正が具体的に判明。 行きは変わらないけど,帰りは大変。 乗換えが3分(それでも結構大変だった)が2分に! 2分!! 栃木駅乗り換えが2分かー。 全力で走らんと無理だなあ。 大変②明日高校生のインターンシップなんですが。 依頼試…

機械が調子悪い…

今日はひさびさの出勤。 さて,とある機械を使って依頼試験するかーと思ったら, 使うつもりだった機械が昨日調子悪くなったとのこと。 なにー。 なぜだー。 という訳で上司と午前はずっとメンテナンスおよび修理。 何とか直ったよー。 良かった良かった。 …

杉戸高野台へ

今日はななし練習後,麻雀をやることに(笑) 結果はだめだめ。 やっぱり不真面目公務員に神の怒りが(笑) とりあえず,4時に川越を発ち7時に帰宅。 親には「電車乗り過ごした。」と嘘言い訳。 お父さんお母さん,親不孝な息子を許してください… 表立って…