2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もおごり!

今日もセンター長のおごりでした! 午前依頼試験をやっていると, 「☆さん,☆さん部室までいらしてください」と放送が。 なんかへましたかなーと思って,あわてていくと。 「今日休みが1人出たので☆さん代わりに行きますか?」 なんだい,びっくりしたなあ…

天丼・ラーメン

今日の昼はセンター長のおごりで昼食会!! 天丼食いました!! 大きい海老が二本!! グレイト!! センター長太っ腹ー! 今日は依頼試験が失敗気味に… 今日はやる気がしなくて遅く帰りました。 ラーメンとビールのみました! じゅん亭に行ってねぎみそチャ…

ばんな寺と足利学校

見たよ! 今日は同期に用事があったので,両毛線で足利に行きました。 しかし,向こうの都合で会えず。 という訳で,ばんな寺と足利学校に行きました。 足利学校は4時で閉まってました。 はやっ!!! ばんな寺は足利尊氏の先祖の氏寺(多分)です。 栃木県…

うきうき

今日でとりあえず大口の依頼試験終了!! 長かった。 とりあえず,ほっと。 という訳でひさびさのRa−。 うまい!! めっちゃひさびさー。 チャーシュー麺うまー。 そしてついにスタンプ15個たまる。 次はラーメン一杯タダだー。 少しご店主と話すとこの…

月曜だけど

W杯の影響で,結構ばてばて。 依頼試験もたくさんあったしなあ。 という訳で今日も一日中頑張る。 ゴムの分析。 熱分解して分析するのですが,試験管にバーナー入れてあぶると臭いんですよね。 これが少々きつい。 ゴムの分析も一日で何とか終了。 これで一…

ななし練

今日も埼玉へ(笑) なんたる親不孝ものでしょうか僕。 という訳で,ななしの指揮者さんとNさん,Iさん4人で久喜にそば食いに行きました。 すごさは聞いていましたが, 見てみてすご!!! そばてんこ盛り(推定8人分) ビックなかき揚げ(草履サイズ) …

合同練

今日は午前で帰ろうかと思いましたが, 新入生の 「今日合同練来て下さいよ。」 の一言に行くことを決心。 僕はアホなことと情には弱いのよ(嘘) というわけで御茶ノ水へGO! 医科歯科へ。 蒸し暑い!!発声を真面目にやる。5番がでなくなったなあ。 悲…

今日も最後

久々にお昼はラーメン。 絹屋!! 冷やしラーメンを食す。 僕は結構好き。 少々すっぱめのスープに手打ち麺の組み合わせ。 冷やし中華の概念変わりますよ!!! 今日も依頼試験が終わらず… 今日も職場で最終でした。 とりあえず,パート部会へ向かう。 K山…

機嫌が…

最近良くないのは,ラーメン一ヶ月食ってないのと,巨人の不調のせいらしい。分かりやすい人だ僕。

公用車に

乗りました。 といっても帰りの半分の道のりですが。 今年の5月から僕のためにオートマになったので(嘘) 本所に島津のセミナー見に行きました。 測定機器もすこし勉強しなきゃね。 お昼は向こうからお弁当が出ました。 ラッキー!! 車もっと運転しないと…

滅び行く国家

を読んでます。滅びゆく国家 日本はどこへ向かうのか作者: 立花隆出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/04/13メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見る ホリエモンの後ろには村上がいて,さらにその後ろには外資。 みたいな話が…

遅くまで

仕事してました。 仕事おわんねー。 最近やっぱり,僕って使えない人なんじゃないかって思うようになってきた… 不器用だし… 機械苦手だし… 要領悪いし… 僕は民間に行ったら使いもんになんなかったよなあ。 ふとそう思う。 最近いろいろ気があせって失敗ばか…

大宮へ

今日は午前中は漫画を読む。 シュート。 午後はちょっと早めに埼玉へ。 小山で途中下車し,ホリデーパスを買う。 フーコーの『知の考古学』を読んでみる。 うーむ。 さっぱり分からん。 つーか難しすぎる… 最近1時間で5ページ読むのがやっと… スランプだ。…

ごろ

今日は一日中ゴロゴロしてました。 本と漫画を読む。 夜は父の日(一日早いが)ということで焼肉食いました!! ゆっくり休んだぞー!!

なんでだろ

今週はなんか疲れてました。 やっと,休める。 今日はアルゼンチンすごかった。 今年のW杯はおもしろいわ。

なのに…

特に職場でも実感できるようなこともなし。 とりあえず今日は給料日でもあったらしいので, お昼は外に。 ミニ鉄火丼とミニ海老天丼のセット。 結構うまし。 帰りは2日連続で先輩に自宅まで送ってもらう。 どーもすみません。 いろいろなんとか頑張ろう。

七時に

帰ったら,お風呂も入らないで寝ちゃった… 疲れてんのかなあ。 なんか凹むなあ。

仕事

慣例・規則・それぞれの立場がいろいろあって ときどき面倒くさくなる事がある。 ベターな回答がなかなかないのよね。 どうでもいいとか仕方がないとかと思っても, 少しこの仕事になじんでいる自分とそうでない自分の同居が感じられる。 そんな一瞬がある。

はんこ押し!!!

こういう仕事していると,仕事のほとんどははんこ押しだったりします。 しかも一週間不在だと,来た時机ははんこ押し待ちの書類の山。 午前中はひたすらぺったんぺったん。 うおー。 それだけで午前中終了… 今日は仕事でその人自身は悪くないのに「さっきは…

あめあめ

今日はずっと雨。 結構疲れてずっと寝てました。 夜はオランダ戦だー。 楽しみ。

GO!!!

今日は友人宅を出た後,近くのワイン工場の見学と試飲。 結構うまかったです!!! その後高速バスで新宿へ。 早いねー。 12時には着いちゃったよー。 一時間半くらいで山梨から東京まで着いちゃうんだ。 その後,とりあえず医科歯科へ。 久々のマシューさ…

実際は

とてもいい日でした。 ファナックの研修は今日で終わり。 富士吉田から大学時代の友人に山梨を案内してもらう。 彼も地方公務員なのでお互いに近況報告あーんど公務員トークをしあう。 よっちゃんいかの会社って山梨の会社なのね。 近くを通ったら,イカくさ…

カップラーメン

を久々に食いました。 カップラーメンってこんなにうまかったっけ。 ひさびさに感動。 今日は工場見学をしました。 いろんな工業機械があってすごい!! 製品のバリを取る機械や製品をきちんと並べる機械があったりしました。 すごい!!すごい!! なんでも…

結構大変…

こういう研修はいままで同じ県職員に囲まれた研修と違って, 僕以外の人はそれなりに経験があって研修に来ます。 したがって,僕はその業界の暗黙の了解が分からずに結構苦労します。 映画のようには行きません(笑) まあ,ちょっとしたことな訳ですがね。 …

射出成形機

今日は午前講義。 午後実習。 頑張って機械触ってみる。 ルーペを作ってみる。 結構いい出来。 この仕事やってから機械アレルギー直ってきた。 車とか乗れるようになったしね。 この仕事して本当によかった。 明日も頑張るぞー!!!

山梨へGO!!

今日はH田家から出発。 朝食までいただく。大変有難い。 厚かましくて申し訳ないです… 入曽から東むーらーやまー。 いっちょめいっちょめ。ではなくー。 東村山から国分寺へ。 久々に都会のラッシュを味わう。 高尾から大月,富士吉田へ。 これは新歓合宿の…

今日は競馬

今日は午前は車で壬生に。 人生初ガソリン給油。 いまガソリンたっかいね。 近くのガソリン屋は大繁盛でした。 126円だしね。 午後は安田記念。 何レースか馬券を買うも。 当たらず。 ただ他の人は当たっていたので,おごってもらう。 やったー来て良かっ…

ゆっくり

今日は久々に家でゆっくりしてました。 昼はごろごろ。 昼食は母と僕の運転で定食屋に。 けっこううまい!! 夜は壬生のフランス料理店で出張の壮行会(と称した会)。 ちょっとしたコースを家族で食いました。 とてもうまい料理でした。 野菜とかがうまいの…

今日も先生!

今日は昨日飲んだ講師の先生の講義をずっと聞いていました。 午後は昨日と同じ内容の先生。 今日はうまく行きました!! よかったよかった。 これからも修行して精進せねば… 夜は職場の先輩がこの会の会長ということで誘われました。 T県の工業試験機関の研…

すげーおごってもらっちゃったよー

今日は午前は講習会の先生,物性試験のね。 意外なところで結構失敗。 明日は頑張らなくちゃなあ。 お昼は講習会主催の団体からお弁当を分けてもらう。 カツとエビフライが二人前。 うれしー。 お昼は今年異動してきた先輩も初講師だったので, 自分にご褒美…