2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しいね。

今日は職場の掃除のおばさんが今日付けで急に退職することに。 とてもいい人で気のきく人だったので,とても悲しい。 掃除のおばさんはいつも笑顔。 昼休みにはときどきおいしいお味噌汁作ってくれた。 とってもおいしかった。 職場に行く時,ときどき歩いて…

へGO!

定時で仕事を切り上げ,今日は研究室のお世話になった先輩が他の大学に移ってしまうので,その送別会がありました。 僕がほとんど研究をしていなかった院生時代に, いろいろと面倒を見てくれた方なので会いに行きました。 一緒に大井や川崎連れて行ってもら…

トラップ!!

今日は29日。 肉の日だったので入庁同期で研修班が同じ人と焼肉を食いに。 足利の『炭火苑』というところへ。 今日は29なので半額!!! いえーい。 ひさびさにこのメンバーが集まった!! とても楽しかったです。 行き帰りは佐野の同期に送り迎えしても…

弟の誕生日だった…

ごめん忘れてた。 ちなみに5月27日は中曽根康弘,柳沢敦さんの誕生日でもあります。 そのせいかダービーは負け。

同期に会う

昨日は入庁同期に誘われて今市にそばを食いに行きました! しかもスカイラインに乗せてもらう。 まあ男4人でしたが。 しかも2軒はしご(笑) どっちも結構うまかったです!! 特に二軒目のてんぷらさいこー。 また行きたい!! その後同期飲み会。 久しぶ…

オンチ

僕は機械オンチです。 パソコンもワードとエクセル,インターネットしかできません。 車がダメだったのは,機械オンチ・機械が恐いし嫌いだからです。 そんな僕が工業系の試験機関で仕事しているのも因果な感じです。 そんな僕が今年からプラスチックの物性…

思う

この前後輩に会ったら, 「☆さんのブログなんか食った話ばっかりですね」 と言われる。 他にも何人かにそう言われる。 確かに。 これを機に, 少しいろいろなんかしてみようかな。

デザートも食べたよ!

今日は職場の人と昼食会 in ちゃこや。 うちの職場にいる業界団体の事務局の人に行こうといわれ場所をとってGO! えびカツロール。 劇うま!!! さらに本まぐろ丼を食す。 しあわせ。 今日はさらにデザートも食べていいよというので, 紅いも団子のアイス…

誕生会

がありました。 サークル後輩の。 会場に行く途中のバスでAやさんに会いました。 びっくり。 レッドロブスターで食事。 ひさびさに会う人多数。 懐かしい感じ。 ひさびさにサラダバー食ったわー。 昔を思い出すなあ。 T県の福利厚生のカードで料理が一品た…

噂のオーバーラン?

今日,栃木駅で電車待ってたら, あれっ? いつものところに待ってたのにドア一つ分違う… もしや… これが噂のオーバーラン!! ってやつですか! 後ろの車両のほうで待っていた人があわてて前へ。 電車に乗るといつもとは違う人たちが。 なんか新鮮。 ちょっ…

ひさびさに宇都宮

今日は午前は散髪。 来週再来週は暇なさそうなので… 昼はまる重。 僕はつけ麺を食す。 めちゃうま!!! 母は梅の塩ラーメン。 なんか前来た時より旨くなっている? 大満足でした!!! その後,宇都宮駅でパスポートを交付しに行く。 日曜もやっているなん…

結構疲れた…

今日は家族で,健康の森へ。 久々の運動。 僕は父と共にエアロバイクとルームランナー。 母は外でウォーキング。 ここはテレビがあって普段はメジャーリーグがやっていて結構好き。 なぜか今日は高校クイズだった(笑) 父はここは使い慣れているので結構ハ…

お昼はうなぎ!

今日のお昼はうなぎでした。 先輩の奥さんが不在なのでお弁当がないかららしい。 という訳でググってみて,佐野駅周辺のうなぎ屋を探す。 結構あるぞー。うほほーい。 やっぱ佐野は水がいいからうなぎ屋も多いのかなあ? 謎? でも,佐野は飲食店は多い気が…

二日酔いだー

先輩の家で起床。 先輩のご両親すごくいい人。 自然薯のすりおろしたの出してくれる。 食えじ。残念。 すごい二日酔い。 めっちゃ気持ち悪い。 でも気さくに先輩のご両親が話しかけてくれる。 非常に有難い。 職場へ先輩と行く。 結構気持ち悪い。 職場でリ…

すごい飲んだー

今日は職場の化学チーム(部とか課)の歓送迎会でした。 今日は異動した先輩が午前から来て引継ぎ。 プラスチックの物性試験の機械の使い方を教わる。 頑張って覚えなくちゃなあ。 来月企業の人に研修しなくちゃなんないしね。 昼は異動した先輩と一緒に外食…

ってこんなにうまかったけ!

今日は職場の先輩と定時きっかりに車で帰宅。 今日の昼から先輩二人が 「☆さんこの前二人で唐揚げ屋行ったけど,うまかったなー!」 「☆さん,今日は唐揚げ屋に行こうね。」 とひたすら唐揚げ屋のアピール。 いよいよ噂の唐揚げ屋へ!! 期待が高まります。 …

体重が…

というわけで, 今日の昼夜は豪華な食事。 昼。 最近見つけたハンバーグ屋へ。 やや高めですが,かなりいい牛肉。 めっちゃうまい!! デザートにレアチーズケーキ。 しあわせitselfです。 夜。 家族で寿司屋へ。 海鮮丼を食う。 うに・いくら・はまち劇うま…

フットサルもやったよ。

午前は,フットサル。 ほとんど監督業でしたが… ハーフ5分出ただけで息が切れる… もう選手は引退して,監督専任かなあ。 結構真面目に考え中。午後は競馬。 府中まで行ってヴィクトリアマイル。 馬券を買って周りに見せると 「結構高めの馬券買ってるねー」…

友人来る!!

今日は東京から一時的に帰ってきた高校の友人とどる屋に食いに行きました! 最近はいつもどるやでは『鯛だしほっぺた焼豚麺』たのんでます。 限定と書いてあるので,つい。お肉が柔らかいしね。 やっぱりどるやはうまい!! チャーシューはここのは僕は日本…

おめでとう石井選手!!

昨日石井琢朗選手が2000本安打達成しました! 彼は栃木県出身しかも佐野出身なのです!! 最近は同じく佐野出身の小関選手(実家は佐野ラーメンの有名店万里!) も巨人に移籍して大活躍をしているので佐野に職場がある僕としては大分うれしいです。 で…

今日はいろいろ

父と休みをあわせて二人で宇都宮のいろんなとこ行きました。 まずは,9月のドイツ行きのためのパスポート申請に宇都宮駅の旅券センターへ。 パスポート無いとね。 その後,父と健康の森へ。 今度の日曜サッカーやるし,ちょっと運動しとかなくちゃね。 とい…

定休日。

今日昼に先輩と佐野のハンバーグ屋に昼食に行こうとする。 定休日でした… という訳で,近くの店に行ってみることに。 ソースカツ丼。 茶碗むしとかサラダとかもついていて結構お得! ハンバーグ屋はまた今度行こう! 帰り,別の先輩にせかされあわてて定時帰…

at 栃木駅

今日は帰りの両毛線が少し遅れた。 そういう時JRは送れた旨車内放送しないんだよなあ。 ひどいや。そういう時東武は車内放送するのに。 ぷんぷん。 という訳で乗り換え時間2分くらい。 両毛線に乗ってた人が30人くらいいっせいに乗り換え。 どどどどど…

気が付いたら

もう昼食。 もう5時。 今日営業に来ていた人が笑顔で 「いやー。連休前に空き巣が入りまして私大変でした。」 大変だー。 自分の不幸も商売のネタにする。 営業の人は大変だ。 帰りは先輩に車で送ってもらう。 話は昔の県職員の話。 昔は,昼休みに野球して…

ドライブ!

今日は完全休日。 午前は読書などして過ごす。 午後は練習も兼ね,最近オープンした「道の駅 思川」に行ってみる。 国道4号使って,国道50号沿いだから分かりやすい道だね。 ジェラートを食う。 結構うまい!! ただ,ここを目的地にしていくようなところ…

やっぱ疲れたわ

朝まで麻雀。 なんか知らんけど絶好調。 合宿等もあり疲れたので昼には帰宅。 それから爆睡。 意外に疲れていたんだなあ。 夜は家族で焼肉。 ビールも飲む。 いい気分。 連休で経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)作者: 佐藤雅彦,竹中…

河口湖行ってねー!

6時くらいに隣がわいわいしているので起きる。 新入生軍団が徹夜で楽しくやっていた模様。 適当に絡んでみると徹夜なのでめっちゃ変なテンション。 その後は新入生と適当に会話しながら帰途に。 いろいろ話してOB気分に浸る。 でも,あんま合宿を通して先…

カレー!!!

とまあ,準全参加な合宿スタート。 朝食を食って,由布さんが来たので接待(歓談)してたら昼食に。 しまったー。 少し位練習見ようと思っていたのに。 うおおおおおお。 カレーだ! という訳で,食事スタート!! K山君がハギノカムイオーに競りかけるゲイ…

河口湖!

今日は新歓合宿にGO! 本当は2日目のカレーからの予定でしたが,K山君に 「1日目の夜しか『富士山』練習できないので初日から来て下さいよ。」 と言われたので初日からに。 まあたいした用事もないしいいかな。 10時くらいに家を出たのですが,乗り継ぎが…

平和な一日

今日はびっくりするくらい何もない平和な一日。 のほほーんと過ごしていました。 午後本が来る。 やったー。滅びゆく国家 日本はどこへ向かうのか作者: 立花隆出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/04/13メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブロ…