2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい記録

昨日は結局の二次会も行って,同期の人の家に泊めてもらいました。 二次会の会計したら1万円近くあまっちまったい! うひょー。 という訳で,残りを適当に飲んで幹事で山分け。 まあ仕方ないか。 同期の家でうだうだした後,宇大へ。 父が今放送大学院の学…

結構飲んだ!!

今日は入庁同期飲みでした。 研修の班30人のうち20人集まりました。 すごいや! 料理がとてもおいしい店でした。 いろいろトラブったので人数がばらばらになってしまいました… 最初とった店がダブルブッキングしてて仕方なく系列店にしたので… 場所取り…

一日中依頼試験

今日は朝からずっとお仕事してました。 帰りが遅くなっちゃたー。 気が付くとみんないなくなってる! 気をきかせてくれた先輩が少し待っててくれました。 事務の先輩が佐野駅まで車で送ってくれました。 皆さんありがとうございます。 いい職場だなあ。

今日は仕事!

依頼試験依頼試験。 今日いくつかデータ出しました。 何とかうまくいってます。 良かった良かった。 新しい仕事覚えるまでなんか疲れるなあ… しばらく頑張んなきゃ。

与野本へGO!

今日は埼玉で後輩の誕生会。 定時であがって,GO! 久喜で階段近くになるように乗り換えたら,なんと1時間で埼玉行けることが判明! 乗り換え二回で乗り換え時間3分。 すげー。 という訳で少し早くついたので,炭八で一人オセロ。 しばらくするとみんな…

ハヤシライス!!

今日は午後は僕のチームの6人のうち4人午後いなくなる。 ので,僕のチームはいつも車で送ってくれる先輩の二人。 先輩が 「今日は定時で帰ろうな。」 という有難い一言。 という訳で,一緒に車で帰ることに。 やったー。 ランデヴーへ。 特別メニューの黒…

スープ!!!

今日は夕食に料理を作りました! 最近は母が実家に帰っていて,父と二人なので… 帰ったら夕食はご飯とめざしでした… いつの時代の人だよ!!! という訳で,賞味期限の切れた牛乳があったので コンソメスープに牛乳を入れたものを作りました。 具は,処分品…

宇宙をかき乱すべきか?

という本読んでいます。Fダイソンという人は,物理学者です。 この人は,ノーベル賞をもらったファインマンの友人で プリンストンにいたのでオッピーことオッペンハイマーとも交友があった人です。 水爆を作ったエドワード・テラーとかニールス・ボーアとか…

新入生いっぱい!

びっくりした。 新入生たくさんいるんだもん。 会場に行く前にシャトレーゼでロールケーキ買ってったら, 新入生分で全部なくなりました… 新入生多すぎるよう(泣) 買ってきたのに食えなかった… コンパはとても楽しかったです。 うちのチーム結局勝ったし。…

がつがつ

今日のお昼は,先輩とちゃこやへ。 今日はソースカツ丼とえびカツロール。 うまい! 夜は,今日は親父が飲みだったのでおもちゃのまち駅から自宅まで徒歩。 なんか無性に肉が食いたくなったので,ケンタッキーでチキンを4つ食う。 満足しました! おいしい…

うなぎも食べたよ!

今日は今まで気が焦ってまったく片付けてなかった机を大掃除!! 結構時間かかっちゃった… これで気持ちもすっきり。 帰りは先輩2人と車で帰る。 ラーメン屋に行く予定でしたがなんと臨時休業! そこで店の人,ラーメンの麺うっているやん!! という訳で,…

お味噌汁!!

今日職場でお昼ににらと卵のお味噌汁を作ってくれました。 めっちゃうまー。 そしたら,『お味噌汁2杯食ったので,これあげる』とサラダをもらう。 佐野は野菜がうまい!! 一気に昼食が豪華に。 味噌汁4杯飲みました。 最近,いろんなひとが僕に 『☆さん…

佐野へGO!

今日は久々に仕事でした。 こんなに休むと仕事の仕方忘れちゃうよー。 と思っていたら,ほんとに結構忘れていました… ミスのオンパレード。 最近自転車乗らないし,ラーメン食ってないしでストレスたまったかなあ。 最近なれない仕事ばっかりだしなあ。 とい…

うろうろ

今日は有給とりました! という訳でH井家から昔いた研究室を訪ねる。 先生に仕事でお世話になったのでお礼の挨拶。 研究室の人は元気そうで良かった。 こんど機器使わせてもらうかもしれないのでその挨拶もかねてね。 その後サークルの後輩と飯を食い,後輩…

本の整理

麻雀後泥のように眠る。 起きてH井家から大学書房へ。 行くと店主がいない! 常連さんがバイトで店番してるー。 その人と本トークをする。 結構勉強している人のよう。 かなり楽しい。 しばらくすると,ご店主帰る。 その後いると,お客さんのために本を探…

またまた埼玉

昨日は合唱団内サッカーサークルの人たちとフットサルの試合に。 うおー、体力落ちているー。 息がものすごく切れる。 まだ体が痛いです。 その後、さらに歩いて与野公園まで。 合唱団の練習を見に行きました。 結構たくさん新入生来ていてびっくり。 学生ピ…

給料上がりました!!!

今日は給料日です。 いえー! やったー!! という訳でもないのですが今日の夕食は父が宴会なので、 こっそり二人でお寿司。 1.5人前上寿司を食べたのですがボリュームたっぷり。 大満足。 僕昇給おめでとう!!!

ダッシュダーッシュダッシュ

今日はなんか走ってばっかの日でした。 朝は東武日光線が遅れた影響で電車の到着が数分遅れる。 栃木駅で乗り換え時間2分。 死ぬ気で走んなくちゃ間に合わない!! 今日午後休とろうと思ったのにとりづらくなるじゃん!! 死ぬ気で走りました。栃木駅最速で…

人いっぱいだー!

今日も電車は高校生がいっぱい。 危うく栃木駅の乗り換え間に合わないところでした。 昨日は女子高校生に囲まれましたが, 今日は男子高校生に囲まれました… やっぱり僕は男を引き付ける人なのかなあ…と妙な自己嫌悪。 やっぱり昨日のほうが良かったなあと思…

仕事仕事

最近異動してきた先輩に引っ張られて,いろいろやっています。 いろいろできるようにしたいなあ。 できる範囲でがんばろー。 少しは人の役に立ちたいなあ。 これが今年の目標。

山銀!!

今日は異動してきた先輩に仕事を教えるアンド手伝ってもらう(こっちがメインだったりする:笑) 昼休みは,その先輩と山銀へ。 山銀は自転車でも行けますが,自転車だと20分くらい。 でも先輩は車なのでここに行くことにしました。 麺 かなり軟らかめで,…

車でGO!!

今日は宇都宮の本所方面(清原方面)に車練習しました。 本所で駐車練習。 その後,本所近くの清原球場へ高校野球の予選を見に行く。 宇都宮南戦。今年は南高,夏の甲子園いけるかなあ。 野球は面白いね。 その後芳賀のラーメン屋『らいけん』へ。 一時間以…

バーゲン!!!

今日隣町の『グリムの森』なるところで,倒産品の処分のバーゲンがありました!! 隣町の旧石橋町(現下野市)はドイツ語に訳した名前の町があのグリム兄弟の生誕の地ということで「グリムの里 石橋」を自称しています。 なんかすげー無理やりですね。 今度…

初幹事!!!

今日は職場の歓送迎会でした。 昼は新しく来た人とちゃこやへ。 結構好評でした。 新しい人は女性で僕の直接の上司になるので仲良くしたいしね。 えびかつロールうまし。 昼は外派らしいので,これから結構一緒に食べに行くかも。 お金が心配だなあ。でも,…

誕生会!!

今日はサークルの後輩の誕生会があったので浦和へGO! 定時に帰宅で浦和に19時10分に到着。 はやっ。 ロイヤルパインズへ。 一番遠いはずの僕が一番最初に到着。 という訳でバイキング。 まあそこそこ。 個人的には,ポタージュスープ飲みまくりました…

といえば

某E原さんの名言(?)ですが, 今日二回も異動した先輩から電話が来ました(笑) 先輩異動した職場でなじめてないのかなあ。 先輩ここ見てないと思うけど頑張って下さい。 テレビでは工藤が熱投。 巨人なんか強くない?

選抜!!

今日春の選抜の決勝でしたね。 横浜高校が優勝!! 僕は松坂世代なので,やはり横浜高校が優勝すると感慨深いものがありますね。 春夏とずっと校歌は横浜高校のものが流れていたので,僕はしばらく全部歌えたくらいです。いまでも多少歌えると思います。 今…

2年目突入!

もう一年経つのか… 早いなあ。 異動してきた人が来ました。 ところで今年気になることが。 巨人の2番セカンドが小坂なこと。 個人的には川相崇拝者なのでうれしいことですが, 仁志がベンチなのは違和感があるね。 プライドの高い仁志の今後に期待。 「チー…

ウインドウショッピング!

今週の土日は宇都宮にいましたよ!! 今日初めてベルモールに行きました。 駅からてくてく。 意外に遠いなあ。 悪くはないけど,基本的な感じはイトーヨーカ堂だね。 売ってる服がチープな感じ。 ただ雑貨が良い感じ。 食器とか調理器具でシンプルで良いデザ…

4月1日

昨日永田議員がメール事件で辞職しましたね。 という訳で,とある人から提供されたあやふやな情報に接触した時どういう対応するか,本日実験してみました。 被験者:57人(とある人間のメールの住所録に登録してある人から抽出) メールの内容は題名:突然…